忍者ブログ
格闘ゲーム「ヤタガラス」の最新情報、攻略、コラム等を載せていきます。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「ヤタガラスAC」のクローズドβテストが開始しています!!!




今回のβ版は、steamでの配布となります。
配布対象は、去年のindiegogoの寄付にて「$40」以上を寄付した方となります。
($40寄付特典の「Open Access」が該当します。)

今回のβ版では、新キャラの「コタロー」「エイジャ」が使用可能。
また、α版の段階では未完成だった新キャラの「アズール」も、完成状態となっています。

旧キャラについても性能の変更や、新規ボイスが収録されたりしていますので、特典対象の方はぜひダウンロードしてプレイしてみてください!!
プレイした方は、開発に感想を送ったり、twitterで呟いてみたりすることを忘れずに!!



また、「寄付してないんだけど…」という方にも朗報!
今回のベータ版が、冬コミにて少量頒布することが発表されました!

12/30(火)
西あ-10a 「ヤタガラス開発チーム」


稼動まで待てない!!という方は、ぜひ年末のビッグサイトに足を運んでみてはいかがでしょうか。
…なお、あくまで「少量頒布」とのことなので、確実に手に入れたいという方は早めに向かったほうがいいんじゃないかなぁなんて。



その他、新キャラの情報などは随時更新していければと。


PR



【日時】11月29日~11月30日
【日程】中野TRF

上記日程にて、AC版ヤタガラスのロケテが開催!

今回のロケテでは新キャラのアズール・コタロー・エイジャが全て解禁。
特に、コタローとエイジャが動くのは今回のロケテが初なので、お時間がある方は是非!
TRF名物、負け上がり大会もあるとかないとか。
ネシカカードも使えるらしいぞ。(稼動時にデータは消えるみたいだけど)

また合わせて、ヤタガラス公式がついにドメインを取得。
ロケテ情報と、新キャラクターを含むプロフィール等が掲載されています。
今まで出てなかったキャラ設定などもあるので、こちらも合わせてチェック!

・ヤタガラス公式サイト
http://yataac.com/
ヤタガラスのニュースが更新されましたので、久々の更新。
http://yatagarasuac.web.fc2.com/updates.htm

今回は、
・近況
・新キャラ「エイジャ」設定画とか
・steam掲示板の質問への返答
といったところ。
開発進捗としては、今月末にはキャラ実装が完了とのこと。
グラフィックに関しては正直結構時間かかるんじゃないかなーとか思ってたりしたので、考えてたより全然早いというのが個人的な感想。
ただ、かなりきっちりと調整してからβリリースのようなので、実際に触れるのはもう少し後になりそう。
Autumn is ...NOW!




新キャラのエイジャについては、設定画が公開。
服装の詳細とかがわかるので、同人勢にはありがたいやつですね。
立ち絵や立ちグラだけだとキャラのイメージ湧き辛かったんですが、こうやって見るとなかなか良さそうなキャラです。

色々細かい設定とかも書いてありますね。



 

















steam掲示板については、1問1答形式で開発が回答。
あまり情報が出ないのもあり、なかなか開発の考えとかを聞いたり見たりする機会がありませんが、こういうの見るとやっぱりかなり熱意を持って作ってるんだなーと思います。
開発の環境とかそういうのは全くわからないので何とも言えないんですが、これを見る限りはもっと洗練されたシステムになっていってくれそうで、今から楽しみ。
>Q7.半蔵の「えや~」がうるさく感じる
>A7.いい声じゃないですか! 
いい声じゃないですか。

そんなところで。
最近更新のネタが無いので、ヤタ関連でなんか情報握ってる人は@hiya_dkrまで。。。



格闘ゲーム「ヤタガラス」、9月も定期大会やります!
今回は「ヤタガラス4.3」と「ヤタガラスAC」の同時開催で。
ちょうどネシカ版ロケテもやってるので、そっちにいってる人もいるかもしれませんが、お暇な方は是非よろしくお願いします。

なお、PC版の「ヤタガラスAC」は現在クローズドα版でありプレイヤーは限られてしまいますが、「ヤタガラス4.3」は絶賛DL販売中です。
¥1,008(税込み)とお安いので、興味のある方は是非DLしてみてください。
購入はコチラから。

【日時】
9月20日(土)
20:30~当日エントリー開始
※4.3の大会が終了次第、ACの大会に移行します。

【場所】
ニコ生コミュニティ「ひやどころ」

【エントリーについて】
・当ブログエントリーのコメント欄にて事前エントリーを行います。
 【リングネーム】
 【ホスト可否】
 【参加バージョン】
 を記載の上、コメントをお願いします。
 ※キャラ変更可のため、使用キャラの記載は不要です。
・事前エントリーだけでなく、当日エントリーも行いますが、諸々準備のため、なるべく事前エントリーのご協力をお願いします。
・観戦機能を使用する都合上、パブリックロビーでホストが立てられる方のみ参加可とさせていただきます。
 ※クライアント専門の方は、先着1名まで可

【ルール】
・参加者5名以下でリーグ戦(2試合先取)
・参加者6名以上でトーナメント戦(2試合先取)
・1戦敗北時点でキャラ変更可
・ネット対戦のため、ラグが発生しても原則として試合続行
・故意にラグを起こすような行動は禁止
・何らかの理由で対戦が行えない場合は、ロビーのDICE機能を使用して勝敗を決定

【その他】
・ロビーの観戦機能を使用し配信を行いますので、ご了承ください。
・質問はtwitter(@hiya_dkr)までどうぞ。
※2/16追記
下記はα版およびβ版のコンボのため、一部繋がらないものがございます。
また、基本とはいっても、あまりにも基本過ぎるかな、という部分もありましたので、
新しいものはwikiを確認するようにお願いします。
http://wikiwiki.jp/yatagarasuac/

---

AC版での暫定基本コンボをまとめ。ずらっと羅列しただけですが、ロケテの際などに是非どうぞ。
なおあくまで基本コンボなので、他に減るコンボもあったりします。
 ※始動が小攻撃(A・B系)のものは、飛び込みや、キャンセルできる大攻撃からでも繋がります。
■アズール
  
・2B>5A>5C
・2D>214+B
・5C>214+BD(0.5ゲージ使用)
■コウ
 
・2B>2A>近D>214+D
・2B>2A>近D>214+BD(0.5ゲージ使用)
・2D>236+C or 623+C(1段目)>236236+AorC(1ゲージ使用)
■半蔵
 
・5A>214+B
・2B>2A(5A)>214+B
・2D、5Cなど>214+D>(hjc)>ディレイJD>(バウンド)>近C or 214+B
・5A>214+BD(0.5ゲージ使用)
・2D、5Cなど>236236+BorD>(最終段hjc)>ディレイJD>(バウンド)>近C or 214+B(1ゲージ使用)
■数珠丸
 
※最初はコンボが簡単な黒数珠丸がオススメです。
※下記は全て黒数珠丸のコンボとなっています。(数珠丸にカーソルを合わせてレバー↓)
・5A>5A>(目押し)2C>236+C×3
・5A>5A>(目押し)2C>236236+BorD(1ゲージ使用)
※2Cからの1ゲージはキャンセルをかけてもいいし、ノーキャンセルでも繋がる。
■雛
 
・2B>2B>2溜め8+C
・2C>4溜め6+AorC
・2B>2B>2溜め8+AC(0.5ゲージ使用)
・2C>4溜め6+AC>(hj)>D
・2B>2Bや2D、5Dなど>236236+BorD(1ゲージ使用)
・2D、5Dなど>4溜め6+BD>2369+C>2C>4溜め6+AC>2369+C>2369+C>2溜め8+C(1ゲージ使用)
■霜
 
・2B>2B>236+C>追加C
・5B>5C>236+C>追加B
・JB>J214+A
・5B>5C>236+AC>追加B>236+A>追加A>2C(0.5ゲージ使用)
・2D、5Dなど>236+A>追加A>236236+BorD(1ゲージ使用)
・J214AorC>236236+AorC
■JET
 
・2A>(目押し)2A>623+C>236+C>214+C
・2B>2B>5B>623+C>236+C>214+C
・5D>236+B>追加D>236+C>214+C
・2A>(目押し)2A>236+AC>236+C>214+C(0.5ゲージ使用)
・2B>5B>5A>5C>236236+AorC(1ゲージ使用)
・6C>(ノーキャンセル)236236+AorC(1ゲージ使用)
・5D>236+B>追加D>6C>236236+AorC(1ゲージ使用)
・2B>5B>5A>5C>214214+BorD>3D>214+D>623+C×n>236+C>214+C(1ゲージ使用)
■チャダ
・5A>5A>2B
・2Cor2D>623+B
・2C>623+AC>2C(0.5ゲージ使用)
■クロウ
 
【ノーゲージ】
・2B>2B>214+D(立ち食らい限定)
・2B>2B>623+C
・2D、5Cなど>214+B>少し歩いて2Dor5C>623+C
・2B>2B>214+BD(0.5ゲージ使用)
・2B>2B>236236+BorD(1ゲージ使用)
更新してる人
更新してる人:ひや@ヤタガラスおじさん
同人版からの半蔵使い。
ニコ生でヤタガラス配信もしてますのでよろしくお願いします。

【twitter】@hiya_dkr
【ニコニコミュニティ】
http://com.nicovideo.jp/
community/co1661611
カウンター
フリーエリア
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ヤタブログ(仮) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]