忍者ブログ
格闘ゲーム「ヤタガラス」の最新情報、攻略、コラム等を載せていきます。
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだか↑みたいに、ニュースサイト等で情報が流れているので、簡単にまとめてみる。


■簡単に三行で


11月発売予定の「PS4&Vita版ヤタガラス」と呼ばれているものは、「『ヤタガラス』をベースに、海外のニカリス社が作成した2D対戦格闘ゲーム」である。



厳密には「ヤタガラス」ではなく、「Legend of Raven」というタイトルの別作品である。
「Legend of Raven」公式サイト


現在ゲームセンターで動いている最新版の「ヤタガラス Attack on Cataclysm」とは別物であるため、キャラ性能が違っていたり、「アズール」「コタロー」「エイジャ」の3キャラが存在しないといった差異が存在する。


■注意点とか

・現行の「ヤタガラスAC」とは別物になるので、今ゲーセンで動いているヤタガラスを遊びたい!って人は気をつけてください。
 ⇒同人版のver4.2~4.3の頃をベースに調整しているとのこと。

・現行の「ヤタガラスAC」を家で遊びたい場合は、「steam版」「パッケージ版」が発売されているので、そちらを購入することを薦めます。
 ⇒購入方法など詳細はこちら(公式サイトPC版ページ)

・ネット対戦が搭載されており、価格も1000円と安いので、上記を承知の上で買うのであれば全然アリ。
 ⇒同人版も面白いし、「LoR」独自の背景やBGMも追加されているらしい。


■その他

国内で色々混乱が起きそうなので書いてみましたが、ネガキャンしたいとかでは決してないです!
もちろん米ニカリス社や日本の開発チームが何かやらかしたわけでもない!
(むしろ、ニカリス社は日本で対戦会やったりとかなり精力的に動いているので凄い。
ただ、日本の情報サイトが「PS4版ヤタガラス!」と情報を出していて、勘違いして買っちゃう人がいたらそれはそれでなんだかなぁ・・・と思ったので、大きなお世話っちゃ大きなお世話なんですけども、一応。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
更新してる人
更新してる人:ひや@ヤタガラスおじさん
同人版からの半蔵使い。
ニコ生でヤタガラス配信もしてますのでよろしくお願いします。

【twitter】@hiya_dkr
【ニコニコミュニティ】
http://com.nicovideo.jp/
community/co1661611
カウンター
フリーエリア
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ヤタブログ(仮) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]