忍者ブログ
格闘ゲーム「ヤタガラス」の最新情報、攻略、コラム等を載せていきます。
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

格闘ゲーム「ヤタガラス」の宣伝を兼ねた紹介、キャラ紹介その2となります。
※声優はアーケード版でのものなので、現在発売されているバージョンとは若干差異があります。

なお、ヤタガラスはPLAYISMにて¥1,008(税込)でDL発売中。体験版もありますので、是非よろしくお願いします。
http://www.playism.jp/games/yatagarasu/

過去記事:
【今から始めるヤタガラス① ~どんなゲーム?~】
【今から始めるヤタガラス② ~キャラクター紹介・その1~】

・霜(シモ)/CV.レジ
image

刀持ちの伊賀ニンジャ。その1で紹介した「雛」の妹。
デフォルトカラーは黒ストッキングだが、姉と同様、カラー変更でニーソになるため評価が高い。

性能は、タメキャラの姉とは違い少し変則的なものとなっている。
波動コマンドで出る前方ダッシュ技から追加ボタンで突進技や対空攻撃、急停止をすることができ、「ダッシュから技を出すと見せかけて急停止⇒投げで崩す」といった行動が可能。
しかし、このキャラの一番の特徴は、空中で出すことのできる必殺技「真弧円斬」。
空中で軌道を変えながら下方に切りかかる技であり、空中からめくりを狙ったり、ジャンプ攻撃からキャンセルで出すことで相手のガードを惑わせることができる。
この「真弧円斬」を使用するとF式中段を狙うことも可能。
また、ダッシュを絡めたセットプレイも存在し、上記の「真弧円斬」で画面内を縦横無尽に飛び回りながらコンボを決めてセットプレイ、という行動が強く、キャラランクでは「準強キャラ」の一人とされている。

ちなみに、一人称が「僕」であることや、妹でありながら跡継ぎにされているという設定から、一部では「男の娘」疑惑が発生している。
公式な設定が無いため真実は定かではないため、信じるか信じないかは個人の自由である。



・JET(ジェット)/CV.市来光弘
image

ボクサー兼フリージャーナリスト。
ボクサーらしく、全ての攻撃モーションが拳を使用したものとなっている。

コンボのダメージが高く、下段・中段など様々な状況からコンボへ移行することが可能となっており、ワンチャンスからコンボで一気にダメージを奪い、置き攻めで圧殺する・・・といった戦い方が可能。
通常技、必殺技、超必殺技全ての性能が高めであり、キャラランクでは「準強キャラ」という評価となっている。

必殺技のには全て自らの名が冠されており、「JETブロー」「JETナックル」「JETダッキング」「JETストレート」「JETアッパー」「JETショット」といった具合。
このキャラの特徴として、上記のそれぞれの必殺技から必殺技へと特殊なチェーンをかけることができ、暴れつぶしやコンボに活用することができる。
また、超必殺技は発生3Fの単発突進技「F.H.J」と、自己強化技「L.G.J」の2つが揃っておりバランスがいい。
「L.G.J」は発動すると必殺技の性能が上昇しチェーンの制限がなくなるため、「L.G.J」発動時限定の高ダメージコンボが存在する。
半蔵と同様、操作に慣れるまでは難しいが、使いこなせるようになるとキャラパワーを持って相手を圧倒することができるはず。

足払いがいわゆる「カニパン」となっていたり、モーションがBLANKEY JET CITYで堕落天使的な感じを彷彿させたりと、「見る人が見れば分かる」オマージュに富んでいるキャラである。



・チャダ/CV.ちゃむらい
image

マスクを被った怪しい見た目の大男。見た目から分かるとおりの「投げキャラ」である。
しかし、設定上とある理由から「体は男、中身は女」という状態となっているため、女口調で喋る。性格もまんま「オカン」であり、ストーリーモードは必見。

投げキャラのお約束であるレバー1回転投げの「メガデスプレッシャー」や、空中コマンド投げ、対空投げなどを持っており、投げのプレッシャーは大きい。
また投げだけではなく、打撃必殺技の性能も総じて高い。全身スーパーアーマー状態となる技が多いため荒らし性能も高く、「真面目に戦っても強いが、荒らしにいっても強い」というキャラクター。
上記により、キャラランクでは「準強キャラ」という位置付け。

特筆すべき点として、このキャラのみ「ゲージ2本消費」の超必殺技を所持している。(通常の超必殺技は1ゲージ消費)
超必殺技のコマンド投げ「ギガデスプレッシャー」はレバー2回転入力で1ゲージ消費の技となるが、この技は「レバーを回す回数を増やせば攻撃回数と威力が増える」という特徴があり、レバーを5回転させることができれば、2ゲージ消費となる代わりに特殊な演出に変化。「5回転版」を出すことができれば、ワンチャンスで約7~8割のダメージを奪うことができる。
もちろん出すのは難しいため、通常は頻繁に狙えるものではないが、生粋のチャダ使いはあらゆる場面で5回転を仕込んでおり、気を抜いていると大逆転を許してしまうので注意しよう。



・クロウ/CV.内田雄馬
image

今作の波動昇竜キャラその2。
謎が多く思わせぶりなキャラであり、ストーリー的には重要な立ち位置となっている。
主人公の「コウ」の元にフラっと現れてはちょっかいを出しているようだ。

通常技の性能はほとんどコウと同じだが、必殺技の波動・昇竜・竜巻や、超必殺技の性能に微妙に差異がある。
竜巻で相手を浮かせて追撃を入れることができたり、発生の早い超必殺技や、弾速の遅い波動を設置技のように使用することができたりと、コウをさらに攻めに特化したような性能となっている。イメージは「斬空や百鬼が無いマイルドな豪鬼」。
全体的に性能は悪くなく、コウよりは強いという意見はあるものの、やはり飛びぬけて尖った部分が無いため、キャラランクは決して高くはない。
ただし各種技は揃っており、ブロからのワンチャンスがあるゲームシステムのため、コウと同じく、プレイヤースキルがあれば十分上位キャラと渡り合えるはず。

アーケード版の声優を担当している内田雄馬さんは、新キャラのコタローを演じる内田真礼さんの弟であり、アーケード版では姉弟揃っての競演となる。
なかなかレアなケースだと思われるため、色々な意味で声優ファンは要チェックだ。



次回は新キャラクターを紹介。
http://hiyadkr.tumblr.com/post/93676817917/2-3

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
ブログのレビュー
こんにちは! 検索エンジン最適化SEOと| 支援するヘルプ彼らはへのプラグインを作る場合、あなたは知っていますか? 私はいくつかのターゲットを絞ったキーワードのためにランク付けする私のブログを取得しようとしているが、私は非常に良いを見ていないよ。あなたが知っている場合は共有してください。 多くの感謝を!


http://www.csgcmt.com/ルイヴィトンコピー-list-63.html
gayenKinyhb 2014/12/25(Thu) 編集
ブログのレビュー
そこねえこんにちは 優れた ブログ! ブログ実行しているか|大量 取るが、Aを必要とする動作しますか? 私はの知識 プログラミング しかししかし 非常に少ない|私がした私は持っていない 私自身のブログを開始することを望んで。 とにかく、共有してください新しいブログのオーナー|またはのための技術のためのヒント|すべての推奨アイデア提案 あなたが持っている場合、あなたが持っている必要があります。 私が知っているこれがオフになっているトピックそれにもかかわらず私は単に尋ねるしたい。 乾杯を!


http://www.csgcmt.com/ボッテガヴェネタコピー-list-123.html
geRoesonjfx 2014/12/25(Thu) 編集
ブログのレビュー
ちょっと私は、これはオフトピックです知っていますが、私は自動的に私の最新のTwitterの更新をツイートし、私のブログに追加することができ、任意のウィジェットを知っていた場合、私は思っていた。私は本当にあなたのブログを読んで楽しんで、私はあなたの新しい更新を楽しみにしています。


http://www.csgcmt.com/セリーヌコピー-list-125.html
geRoesonngp 2014/12/26(Fri) 編集
更新してる人
更新してる人:ひや@ヤタガラスおじさん
同人版からの半蔵使い。
ニコ生でヤタガラス配信もしてますのでよろしくお願いします。

【twitter】@hiya_dkr
【ニコニコミュニティ】
http://com.nicovideo.jp/
community/co1661611
カウンター
フリーエリア
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ヤタブログ(仮) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]