忍者ブログ
格闘ゲーム「ヤタガラス」の最新情報、攻略、コラム等を載せていきます。
[40] [39] [38] [37] [35] [34] [33] [32] [31] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の更新になってしまいました。

■AC家庭用発売日決定!
というわけで、待ちに待ったACの家庭用がようやく発売!!

http://yataac.com/pc.htm
(公式)

長かった…長かったよ…

発売日は7月7日
steam版とパッケージ版があり、パッケージ版にはサウンドトラックが付いてきます。
「カタワレ」のフルバージョンを待ち望んでたプレイヤーは多いと思うので、聴きたい方はパッケージ版の購入を是非。
この調子でカラオケにも入ってくれないかなぁとか。
またパッケージ版にはsteamキーも付くとの事で、至れり尽くせりですね。

ゲームシステム部分は色々追加されてます。
秘書官システムはβバージョンでも気持ち程度に程度に実装されてましたが、正式に実装。
スクショ見る限りだと、kuboさんが相変わらずフリーダムそうで楽しみ。

また、プレイヤーキャラもアシストとして選択できるとのこと。
まれいたそに応援(意味深)してもらいながらゲームをプレイ(意味深)できるのはヤタガラスだけ!



えらいぞー♥


また面白い要素としては、勝利台詞の乗っ取りシステムとかですかね。
ゲームで敗北しても、自分のキャラの台詞を表示させることができるシステムとのこと。

チャダのEXスクージオで暴力されて「そうじゃないのよねー」とか言われると、ついついゲーム画面にリアルスクージオインパクトしたくなることも多々あるので、そういう時に役に立つシステムですね。

もちろんネット対戦も完備。
ここはもう同人版時代から既に実績があるので、言う事ないです。
有線でそこそこの回線環境があれば、そこらのゲームが裸足で逃げ出すくらいに快適なネット対戦が可能。

そして価格ですが…
ダウンロード版価格:$14.99!
パッケージ版店頭価格:2800円!
ダウンロード版は約1.5ダウェイクで買えてしまうので、迷うぐらいなら買ってしまおう!


■全国大会「光文の乱」
書くのめっちゃ遅れましたが、AC版の全国大会が開催中。

これを書いている現時点では5店舗での予選が終了しております。
今のところのキャラは、クロウ・クロウ・半蔵・雛・JET
使いやすさと強さのバランスが良いクロウがガンガン抜けていくと思いましたが、雛やJETなど、いわゆる強キャラ勢も抜けてきました。

まだまだ予選はありますし、途中で家庭用も発売するということで、大会のレベルも上がること必至。
割と荒れるゲーム性ですので、今から練習すれば予選突破・本戦優勝も夢じゃない!
我こそはという方、テッペン狙ってみてはいかがでしょうか。
次回の予選は6/13の愛知、6/14の東京・福岡です。

また私事ですが、近所で予選がないため、沖縄遠征して予選取らせていただきました。
半蔵が今後どれだけ抜けるのかが分かりませんが、元最強キャラとして暴れて荒らして行きたい所存でございます。



そんなところで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
更新してる人
更新してる人:ひや@ヤタガラスおじさん
同人版からの半蔵使い。
ニコ生でヤタガラス配信もしてますのでよろしくお願いします。

【twitter】@hiya_dkr
【ニコニコミュニティ】
http://com.nicovideo.jp/
community/co1661611
カウンター
フリーエリア
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ヤタブログ(仮) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]